2013年08月26日

「ヒゴタイ」の季節です。

higotai258.jpg
写真はヒゴタイです。昨年も紹介したかもわかりませんが、今がヒゴタイの花の季節になります。9月初旬までだと思います。
写真は数年前のものですが、熊本県九重高原にある「ヒゴタイ公園」で写したものです。
最近は花屋さんでみかけますが、あれは同じ仲間の「ルリタマアザミ」です。
広島県でも高野町あたりに咲いていたようですが、まだ残っているかどうかは不明です。
広兼高士

(ヒゴタイ公園に行かれる場合、電話でお確かめください)

平成25年8月22日〜9月3日まで、渡橋(おりはし)氏が支部長をされている「ペンタックスリコー ファミリークラブ」の写真展「四季の彩」が開催されています。
場所は・・・大手町、広島トミタビル2F(中電本社前)
時間は・・・午前10時〜午後6時までです。
(28日休館)

9月14日のフォトショップ特別講座の事務局分は完売いたしました。ご参加、ご協力の皆様有難うございました。

「広島写真美術協会」のホームページでは会員の写真紹介(ギャラリー)、広島のいいもの紹介、広島の歴史紹介など写真情報満載です。
(広島写真美術協会入会についてはホームページをご覧ください。)


posted by HPA・PHOTO at 10:02| Comment(0) | 日々・日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]